バストアップ マッサージ方法TOP > バストアップ > バストアップ ツボ押しの効果

バストアップ ツボ押しの効果について

バストアップ ツボ押し効果で胸が大きくなるの?

多分、バストアップをしたいと思っている方は少なくないと思います。

貴女も簡単&お手軽にしかも、無理なくバストアップ出来たら良いなとか考えたことないですか?

じつは、ツボを押す事でバストアップが可能なのですね。

バストの周りには、バストアップに効くツボがいくつかありますが、
その中でも、特に重要な2つのツボをご紹介します。


・だん中

だん中の場所は、左右のバストの間のちょうど真ん中、乳首の高さの位置にあり、
指で軽く押すと痛みを感じる部分があります。

そのツボがだん中です。

だん中には、女性ホルモンの働きを活性化させる働きがあるようです。

また、女性ホルモンの働きが活性化されることにより、美肌効果やストレスなどにも効果が期待できるでしょう。

・だん中 ツボの押し方

片方の手の人差し指と中指をあて、もう片方の手の人差し指と中指を上から重ねるようにしてゆっくりと押すことです。


・天渓(てんけい)

天渓の場所は、バストの両脇、バストと胸部の境目の部分にあります。

乳首と同じ高さの位置、骨と骨の間にあり、押してみると少々痛みを感じるでしょう。

天渓と言うツボは、乳腺に刺激を与え、発達を促す効果が見られるようです。

・天渓(てんけい)ツボの押し方

先ずは、右手で右のバスト、左手で左のバストを上に持ち上げるようにします。

すると、親指がツボの位置付近に当たるようになると思います。

親指を使い、バストの内側に向けて押すようにして下さい。

左右にツボがあるので、両方から同時にゆっくり押すようにすると効果的になります。

ツボを押すタイミングは、お風呂上がりなど身体が温まった状態で行うと、
バストアップ効果が期待出来るようですので試してみてください。

バストアップの為のツボ押しは、たまに押すだけでは意味がありません。
このツボ押しは、簡単にできるので毎日続けるようにしましょう。